忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式イベント『「僕らの街を守ってⅡ」アナタの街は私が守る!!』のオーシュ、ソロは絶対ムリだと思っていたのですが、「一体ずつ釣って火力で押し切ればいける、かも?」と言われ、やってみることにしました。
……とは言っても、最後まで一通りの様子を見たかったので、全滅予防として友人に一緒に入ってもらいました。
5832da38.jpgこちらは後で撮ったSSですが、索敵範囲に入らない奥のほうへ開始直後に避難。
蘇生・バフ・ヒール含めて一切の手出しをさせていません。
構成はマスケ(マスター)・カリュケ(マスター)・ロミナ(エキスパ)です。
敵は全てアキュラシーショットで一体ずつ釣りまし……釣ったつもりでしたが、まぁ、いろいろありましたorz

92c4ce8b.jpgまずマーマンイーター3体。
ロミナに釣らせてエクィテスに切り替え、盾をさせようとしたのですが、近接だと吹っ飛ばされるので全員遠距離のほうがストレスが溜まらず楽なようです。

32675d6b.jpg次のペテルギウス。
スタンを入れられると少し辛いです。
焦げるほどHPを削られる前には、だいたい解除されると思いますが、プログレッシブヘルスフィラーがあれば安心かも……。
自然回復が早く、通常攻撃だけではなかなか削れませんでした。
93e4e1bf.jpgペテルギウス2体目……のはずが、3体目も一緒に釣ってきたマスケの一葉さん。
必死すぎてコンセ掛け直すことも忘れています。

この次のブリバントラですが、もうSS撮ることなんてすっかり忘れていました。
とりあえずスピリチュアルポーション(またはスピリチュアルシールド)は使ったほうが良いようです。
かなり楽になります。
一匹ずつ釣れさえすれば、厄介なデバフも特にないようで、ペテルギウスよりは戦いやすいかもしれません。
ただ、自家門の場合、1体目はちゃんと釣って処理できましたが……またしても2体目と3体目を一緒に釣ってくるマスケの一葉さん。
仕方ないので盾になってもらってカリュケとロミナで削ろうとしたのですが、どうにも削れませんでした。

で、急遽釣り直すことに。
626cc0b4.jpgゴチャっとしてますがこんな感じで、橋に引っ掛けて2体の間に距離を空け、逃げられるだけ逃げました……。
運良くバラけてくれたので一体ずつ倒すことができ、残り時間は5分程度でしたが、どうにかクリア。
ミッション中、3キャラ全てが同時に焦げる事はありませんでしたが、蘇生役として連れて行ったはずのロミナが焦げた際にソウルを何度か使用する羽目になりました。
終わった時は達成感よりも、「ハ……終わっ……た……?」と、疲労感と脱力感のほうがすさまじかったです。
確かに報酬はウマイと言えばウマイのですが、私には精神衛生上あまりよろしくないようです。
このイベント、やはり大人数でワイワイやったほうが楽しいですね。
f3a90c1d.jpg見よ! この余裕なさそうなSSを!




拍手

PR
このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]