忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*前回の投稿までに頂いた拍手に気付かず、
  お礼を申し上げていませんでした。失礼いたしました……
  拍手くださった方、改めて、ありがとうございました!

連休の間に、水族館へ行ってイルカなでなでしてきました。
長いこと生きてますが初めて触ったのでドキドキ。
気持ち良さそうな鳴声(?)を出してくれて、こちらもホッとしました。
短い時間でしたが、とっても癒された感じがします。

さて、GEにはペットのシステムがあり、その種類も多様になってきました。
バフや拾いで働いてもらう他、観賞用・愛玩用として召喚する方も多いでしょう。
私もそんな中の一人。
しかし画面の中のペットたちを眺めながら思うのです。

さわりたい。

自キャラとじゃれているSSを撮りたいのではなく、自分がGEのペットに触れているような感覚を楽しみたい!
というわけで、中の人がペットとモフモフする方法を模索してみました。

そうは言ってもキャラがいないことには召喚も出来ませんので、ペットにリラックスしてもらえるよう、自家門のうさちゃんズにお手伝いしてもらいます。
2d927d91.jpg










間違えました。
下SSが今回モフモフさせてくれたグラバーたんと、増尾家のうさちゃんズです。
4d519201.jpg









ちまちました動きなので、背景だけはダイナミックにしておこうとアルビ川の滝をバックに撮りました。
でも肝心な本題のほうのSSは、切り抜き加工したら床しか入りませんでした。
い……いいんだ。きっと滝からマイナスイオンが出てグラバーたんをリラックスさせてあげられたんだ……。
では気を取り直して、もっふるもっふる!

1.マウスを動かし、対象にカーソルを合わせる
 ペットを召喚できれば、場所はどこでも構いません。
 街の中でも戦闘地域でもモフモフできます。
55bbea19.jpg










2.CtrlとShiftを押してハーベストモードにする
実際にアイテムを拾うときは移動地点をマウスクリックしますが、今回はカーソルの形を変えることが目的なので、クリックはしません。
1adc3f91.jpg










3.そのままニヤニヤする
クリックせずにキーを長押しし続けると、手の形のカーソルが、グーパーグーパーします。
モフモフしているつもりになって楽しみましょう。
01b1e8fd.jpg











応用編
「そんなにギュウギュウ掴んじゃらめぇぇえええ! ソフトタッチで、お・ね・が・い☆」というデリケートなペットには、こちら。
776bf1d5.jpg










何度か調整しながらアイテムをペットのすぐ近くに落とします。
この時、ペット(拾い系の場合)は活性化せず休ませておくこと。
アイテムにマウスオーバーさせるとカーソルが手の形になります。
こちらはグーパーしませんので、そのままマウスをそっとペットの上に移動させ、なでなでしてあげてください。
かなり近くでないと、カーソルが矢印に戻ってしまいますが……。

ちなみに私が試してみたところ、応用編はNPC等マウスオーバー時に「…」の吹き出しがでるオブジェクトには利用できませんでした。
逆に言えば、グーパーするほうは自キャラはもちろん、他家門様やNPCにも使えるようです。
だからといって、おっぱ……いえ、なんでもありません。
このふれあいテクニック(と言うほどのものでもない)、よいこはヘンなことに使ってはいけませんよ!


前回もいくつか拍手いただきました。
ありがとうございました!

拍手

PR

野鳥の会といえば、かつて毎年大晦日の紅白歌合戦で、投票数のカウントをしていましたね。
昨年も紅白見ずに爆睡で年を越した増尾ですが、今年に持ち込んでしまったネタがあるのです。

以前投稿した『てるお、ソロツアー 2日目』を読んでくださった方から、ニムロッド橋の十字架の傍から見える鳥は3羽ではないか、とのコメントを頂いておりました。
てっきり、「きっとあのNPCは、2羽の鳥を眺めては夫と子供を偲んでいるのだね……開発め泣かせやがってコノヤロー」と思っていたのですが、どうやら違うらしいので確認してきました。
3羽なら、自分と夫と子供、築けなかった幸福な家庭を思い描いているのだろうと……。

えーと……結果から言うとですね。

3羽どころじゃありませんでした。

d108b856.jpg

縮小するとつぶれてしまって上手く確認できないので、そのままのサイズです。
クリックしてご覧下さい。


3羽飛んでいるのをハッキリSSに収めようと撮り続けていたら、いつのまにか増えてました。
それぞれが小さく旋回しつつ、空全体をぐるーっと大きく巡っています。
画面奥の方に行ってしまうとかなり小さくなるため、肉眼で確認できず2羽だと思っていましたが、しばらく経つと手前に戻ってくるようです。
私が目視できたのは5羽でしたが、もしかしたらタイミング次第ではもっと見えるのかも?
まぁ、あれだ……きっと手下も一緒なんだよ、うん。


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

今年も残すところ数時間となりました。
GEプレイヤーの皆さんは、お出掛けしてカウントダウンでしょうか、それともやはり、おうちでゆっくりGEしながら新しい年を迎えるのでしょうか。
ともあれ、それぞれに「毎年、年越しにはコレをする!」と決めている行事のある方は多いと思います。
リアル我が家の場合は家族で鍋をつつくのが恒例となっておりますが、GEでの増尾家門もやはり、年末には鍋を囲むことにしています。

お待たせ致しました(誰も待ってない)、あのスープの季節です。
a4190ccd.jpg










今、新大陸で最も熱いNPC・レイヴンを編入するための必須NPC・ガルシア。
更にそのガルシア編入には激マゾアイテムである『雪原スープ』が必要となります。
このスープ、インベントリを開くと、クエストアイテムではなく消費アイテムに分類されているため、「え、これもしかして自キャラに使えるの? 使ったらどうなるの?」という方は多いことでしょう。
でも、使うなら編入のために使いたいし、正直もう二度と収集したくない、というのが大部分の意見かと思います。

そんなあなたの疑問にお答えして、今年も増尾家の三つ子が雪原スープの謎に迫ります。
……すみません、私が知りたかっただけです。
それでは、3回目いってみよー!(ちなみに今回4杯目です)

雪原スープって、自分で飲んだらどうなっちゃうの?

拍手

前回書いた、てるおソロツアー初日の報告、意外なことに拍手やメッセージを頂きました。
ありがとうございます!(正直、誰も見ないと……
こうして時々、初期の狩場へ戻ってみると、当初は必死すぎて眺められなかった風景を、じっくりSSに収めたりできて楽しいものです。
また少しずつ旅を続けられたらよいなぁ、と思っています。
メッセージのお返事は記事の最後に書かせて頂きました。


さて、公式イベント『新大陸開拓の歩み』で入手できるポーズガイド第11巻。
皆さん待ちに待っていらっしゃったようで、公式サイトやファンサイトにも楽しいSSがいっぱいですね。
そんな中、かなり出遅れた感がありますが、私も新ポーズで遊びつつ既存顔と新顔の比較をしてきたのでUPしておきます。
えぇ、いつものごとくマスオばっかりですけどね。(魚子もちょっとだけ出ています)
しかも長いです。

拍手

前回の記事で、生カトリ出現に必要なMOB討伐数をカウントしたのですが、お詫びしなければならないことが2点あります。

まず1点目。
クリア祝いのお言葉をいくつか頂いてしまったのですが、前回の記事を投稿した時点では未クリアでした。
表記が曖昧だったため誤解を招いてしまったようです、ごめんなさい……
しかし、そのことで発破を掛けて頂いた気持ちになり、無事クリアすることが出来ました。
早めのお祝い、ありがとうございました!

それから、もう一点、こちらはMOBの必要討伐数について。
『ウォルター・ロイド・エレナ・サシャーを各30体以上、グレイグ・フィグ・ワイトを各20体以上討伐し、且つ、7種の合計討伐数が200体以上であること』が生カトリ出現条件らしい、と書いたのですが、知人から「偶然その比率で沸いただけの可能性もある」と指摘を受けて、再度カウントしてきました。

3回目
・ウォルター ・・・ 34体
・ロイド ・・・ 25体
・エレナ ・・・ 31体
・サシャー ・・・ 40体
・グレイグ ・・・ 29体
・フィグ ・・・ 19体
・ワイト ・・・ 22体
       計 200体

故意に「この種類のMOBだけ狩らない!」と決めて検証できれば顕著な数が出て良かったと思いますが、相手を選んでいられるほど余裕はありませんでしたorz
サシャーがやたらと多い回だったので、このような結果になりました。

生カトリ出現の条件は種類に関係なく単に『MOB200体を討伐すること』のようです。
前回の記事にもこの件を追記しておきますが、既に攻略記事を求めて辿り着いた方々もいらっしゃいました。
当ブログの記事をお読みになって、種類ごとにカウントしつつ倒した方、いらっしゃいましたら(僻地ブログなのでいらっしゃらないとは思うのですが)大変申し訳ありませんでした。
クリアに直接関係の無いことではございますが、お詫びと訂正をさせて頂きました。
671756ca.jpg生カトリからも怒りのキックを喰らいました。
なんだかよくわからないけど、すごい技でした。
蹴ったと言うか、跳んだ……!


また、あのような記事に拍手やメッセージを下さった皆さま、本当にありがとうございました!
続きはお返事です。
 

拍手

c43a0bb2.jpg待ちに待った新キャスト、「生カトリ」こと、カトリーヌ・トルシェー。
赤いマフラーをなびかせて颯爽と駆け抜ける姿が、街や狩場でも多く見られるようになって来ましたね。
自家門も捨て身で挑んではみたものの、範囲攻撃で連続して吹っ飛ばされた末に自カトリが巻き込まれたり、HP半分削ったところで行動不能のデバフを掛けられたりして、失敗してしまいました。

しかし、せっかく……と言うのもヘンですが、貴重なミッションを複数回受けることが出来たので、ちょっと気になったことを調べてきました。


・生カトリって、MOB何匹狩ったら出てくるの?
・MOBの種類ごとに必要討伐数は決まってる?


出現時間が決まっているわけではなく、ガシガシ狩ると早く出てくると聞いたので。
ショボ家門なのでスマートな攻略情報などは出せず、小ネタ程度ですが、よろしかったらどうぞ。
つづきにしまっておきます。

拍手

身内に新型インフルエンザ患者が出てしまい、多忙な年の瀬に、付き添いで救急外来へ行ってきました。
ハーフケットを持っていったのですが、患者のほうは熱が上がりきっていたので必要なく、私が「病院て暖房控えめなんだね。ちょっと寒気がする」と使うことに。
なんか嫌な予感がします、感染したっぽい。
capture_00004.jpg









もふもふされたら温かそうですが、違うことが原因で熱が出そうです。

……と28日に書いて保存していた記事なのですが、この後、見事に発症ました。
悪い意味で期待を裏切らなかった2009年、この記事をもって最終更新とさせて頂きます。
たくさんの方に御訪問頂き、ゲーム内でも声を掛けて頂いたりして、充実した開拓生活を過ごすことのできた一年でした。
年明けには回復していると思いますので、「バカでも風邪ひくんだね!」と笑いつつ見守ってやってください。
ご訪問頂いた皆様、リンク・ブクマしてくださった皆様、コメント・拍手くださった皆様、今年一年ありがとうございました!
(29日以降の拍手メッセージのお返事は、この記事の最後に書かせて頂きました)

 さて、「今日は冷えるなぁ」「なんか体調悪いかも」という日には、温かいスープなど飲むとホッとするものです。
そんなわけで雪原スープって、自分で飲んだらどうなっちゃうの? という、どうでもよい実験を再度やってみました。(最初からグダグダな前回の記事

拍手

先日、知人に
「私のブログ、最近おもしろくない。書いてて自分で判る。でも、おもしろいことが書けない」
と、ぼやいたところ
「とりあえず4コマと検証の記事増やせよ。あのブログのメインはアホらしい4コマと馬鹿馬鹿しい検証なんだから」
というアドバイスが返ってきました。
ちょっと待て。
うちのメインは、マスオの装備画像のはずです。
現状はどうであれ、当初はそのつもりで開設したブログです。
「え? 私はマスオのコス画像がメインだと……」
「マスオの服なんぞどうでもいい
バッサリ斬られました。

アホらしさと、馬鹿馬鹿しさと、どうでもよさがメインコンテンツ。

なんだか眼球に汗かいてきましたが、マメに通ってくださる皆様からの非難の……いえ、温かい眼差しを心の支えに、今日も「そんなこと試してどうする」と言いたくなるような検証をしてみようと思います。


今回のテーマは「食欲の秋」です。
雪原スープって、自分で飲んだらどうなっちゃうの?


拍手

そんな感じの煽り文句を、遠い昔にBL小説の帯で見て驚いた記憶があるのですが、誰の何と言う作品だったのか、はたまた本当にそんなものが実在したのかすら疑わしかったりします。
白昼夢でも見たのでしょうか。(なんてイヤな白昼夢だ……

4494a6a4.jpg先日、左のSSのとおり、無責任発言をしてしまい、良心の呵責に耐えかねたため、8月24日~9月1日までの交換結果をまとめてみました。
30回×9日×4家門。
家門による偏りが出ないように、クリック位置は4家門でローテーション組みました。そんなことに意味があるかどうかは不明ですが、一応、平等に攻めてみました。

62abf61c.jpg狙い通りのどうでもいい結果でした。
Cさん、ごめんネ! ミ☆

グラフで解るように、クリック位置による違いは殆どありません。(あたりまえだ
補給イベントも1週間を残すところとなりましたが、皆様も、ぶっか……いえいえ、願掛け程度に考えてお好きな場所をクリックなさるのがよいかと思います。


……というのは冗談です。
いや、実際に位置ごとにデータ取りましたけどね。
もう少しまじめに、結果をまとめてみました。

拍手

今回のアップデート、皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか?
自家門では『千年生きたトータスの甲羅』が消滅してしまったため、「よっしゃ! フルボッコ覚悟でマーシャルアーツ取得クエ行ってやる!!」という意気込みが「きっとネタSSも撮れないうちに全滅するんだ……」と、あっという間にしぼみました。
臨時メンテで修正されたらフルボッコされに逝って来る!

さて、新キャラ・新スタンス実装という華々しいアップデートの陰で、ひっそりと実装されたアレ。
そうです。
意識的に記憶から締め出したつい忘れていたマスオの新規フェイス。
実際にキャラを作り、既存のマスオと並べて比較してみました。

正直言って、あまり好みの顔ではないのですが、なんというか……喜怒哀楽が豊かになって、憎めないキャラではありますね。
特に「物乞いする」「泣く」「苦悩する」などの困った系の顔や驚いた顔には、ちょっと笑わされました。
これはこれで、おとぼけ系のキャラとして新規作成するには良いのかもしれません。
その一方で、ポーズと角度によっては、既存マスオよりもダークな雰囲気の出せる顔ではないかと思います。
今度、既存マスオと2人でカッコイイSSが撮れるか挑戦してみます。

散歩道。』さまで情報を読んだときにも「細かいな~」と感じたのですが、実際に見てもやはり、微笑したときの口角の自然な上がり具合、伏目にした時のまつげの表現など、すばらしい作り込みだと思います。
ただ私にとってのマスオは、やはり既存フェイスのマスオ。
コス画像(帽子系列など)撮影のためにレベルを上げてはいますが、残念ながら家門の一員と考えることは今のところ難しそうです。

同じポーズでの表情の違いをざーっとSS撮影。
やっつけ作業でまとめたので、撮影していないポーズもあるし、重複しているものがあるかもしれません。
後日ポーズごとに撮影しなおして、ちゃんとしたページを作りたいとは思ってます……
2個に分けましたが、1個で500kくらいありますごめんなさいorz
1.jpg2.jpg









拍手

このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]