忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家門は今日まで、グラシエルロのカードを所持していながら、編入をしていませんでした。

編入クエを始めた当時、自家門はとっても貧乏。
移動兵に移動を断られるくらいの赤貧でした。
当然、ワープなど使う金があるはずもなく、初期開始地点のリボルドウェからコインブラまでリアル半日以上掛かりで何度も倒れながら辿り着いたところだったのです。
「やっとグラシエルロに逢えた!」
船の上で見掛けた時から編入を楽しみにしていたNPCとの出逢いにテンションは最高潮。
しかし準備不足のため、要求されたアイテムを所持していませんでした。
仕方ない、グラシのために一旦リボルドウェに戻ろう……そう思った私にこの台詞。
お前ら貧しそうな顔してるもんな
細かい部分は違うかもしれませんが、「よこせ」と言われた食料を渡さない選択肢を選ぶと、こう言われたはずです。

貴様なんぞに増尾家の敷居は跨がせん……!

人間というものは、本当のことを言われると多少なりとも腹が立つものです。
腹が立つものですが、貧乏な上に顔も貧しそうと言われたからといって、せっかくゲットしたNPCをカードのまま倉庫に監禁などという、心まで貧しい腹いせ行為に走ってはいけません。
決して真似してはいけませんよ。
誰もしないから大丈夫ですか、そうですよね。


さて、そんな訳で自家門では約2年間カードのままだったグラシエルロ。
今度はクイーンズゲートに出張してミルクよこせと言いやがるので、「その生意気な口にたっぷり注いでやんよ!」とイベントアイテム『新鮮なミルク』を渡したところ……
e6f580b1.jpg教本キター!!
うわー、ありがと……お……?
気持ちは嬉しいけど……困るよ……ロミナいないから
でも、せっかくだから頑張ってみる。
5f5b4b7e.jpgロミナのエクィテスはなかなか良いスタンスだと聞いているので、これを期に育ててみるのも良いのかもしれません。
育てきれる自信がありませんがorz


で、その後またミルクを渡したのですが、今度はこれくれました。
(毎度の事ながら肝心なログSSが撮れていない……)
9b08d8a3.jpgグラシ……お前って奴は……!!


ありがとう、いつか三つ子に覚えさせるときに使うからね!
まだベテランLv.1だけどね……


2dc71f85.jpgそんな感じでいろいろあって、グラシと仲直りしました。
いえ、本当は編入する機会(バラックの位置とか)ずっと待ってただけで、狩場で拾った固有スキルのリングも1年前から大事に取ってあったんですけどね。
ソソ・グラシ・白虎(未編入)の格闘MCCを組むのが夢だったりします。

拍手

PR
このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]