忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老の日だったので、「GEでもおじいちゃんキャラへのプレゼントを!」と頑張ってみました。
5fb36f91.jpgジャック用に素敵オプション!
エンジに持たせてエンチャに行った甲斐があるというもの。
なけなしの88チップとお小遣いを握り締めてエンチャ店に向かうエンジ、想像すると微笑ましいですね。
きっとジャックは「そんなことしてるヒマがあるんだったら、建築技術を磨かんかい!」と怒鳴りつけつつ、ちょっと目をしぱしぱさせて受け取ると思います。

「ジャックはエンジの叔父で、ついでに確か35歳くらいの設定だったはず」なんてツッコミはノーサンキュー。

この敬老ハンマー、+6強化はずいぶん前に済ませてありました。
ダイヤクーポンと100未満キャラの育成くらいにしか使わなかったのでSPのみのオプションだったのですが、88チップの残りがあったので頑張ってみました。
このとき既に、スタンス調整直後にもかかわらず早急に等級が下げられると聞いてはいましたが、やはり少しでも建築部隊が活躍できる場があるなら……と。

実際に使えるかというと、たぶん、あまり使えないのでしょうね。
武器の攻撃等級だけが上がっても有効に使える場合は少ないと、実感している方は多いと思います。
攻撃力も速度も特化も付けられない建築と召喚ですから、等級が上がったところで強さに結びつくわけでもないでしょうが……
まぁ、好きなキャストだから弱くてもめいっぱい可愛がって、活躍の場を作ってあげたいと思います。


そして、連休の間に天上のセデクレムへ行ってきました。
28d6ee47.jpg三つ子、天セデでびう!
しかし……



f7085c2e.jpg









肉入りなら焦げずにいられるものの、やはり殲滅力が足りず、MOBの皆さんが「なーんだ、つまんない。帰ろ~」とリポップ速度大幅減。
しばらく観光させた後、バウンティに行くまでバラックでお留守番してもらうことにしました。
保護者2人と、三つ子をバラバラに天上に行かせれば良いのですが、イヤです(そんなこと言ってるから育たないんだよ……


それから、知人が誕生日を祝ってくれました。
bba530e1.jpg


2c2a8830.jpg









未だにエピソード1がクリアできない増尾に、根気強く付き合ってくれています。
ほぼ毎晩(しかもミッション中に)寝落ちしててゴメンな~……

そんな面倒見の良い知人ですが、
9636dcd2.jpg
などと酷いことを言うので、
782beeb6.jpg
誤った認識を正しておきました。
ついでに下着のフィッティングの話題で、ヘンな方向に盛り上がっちゃったり。
「移動しちゃってるだけで、コレ全部、胸ですから!」ってフィッターさんが1サイズ上げてくれるという話だったはずなのですが。b1b95988.jpg




歳とっても何も成長してません。
相変わらずアフォです。



拍手してくださった方々、ありがとうございました!

拍手

PR
今回は本当に早かったですよ!(私にしては)
5749994e.jpg

ラティに行って経験値バフをもらったり、処分に困っていたガチャ品のレインフォースポーションを使ったりしましたが、やはり、ほぼ毎日、魔性骸骨へ通えたのは大きかったと思います。
今回のアップデートでのレベル制限緩和で、三つ子だけで骸骨→ジャケン→骸骨ということも出来るようになったことですし、今後も当分お世話になりそうです。
先日魔性バハマルで匠イヤリングのレシピが出たので、こっちでは材料となる高級イヤリングのレシピが出ると良いなーと期待しつつ、来週末まで三つ子の育成にいつもより力を入れるつもりです。
高級イヤリングのレシピ、高すぎるよ……!!


昨日は時間が多目に取れたので、自家門で出来る限りの「はしごバウンティ」をしてみました。
廻ったコースは

セデクレム(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

バハマル(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

セデクレム(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

骸骨(三つ子マスオ)

バハマル(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

セデクレム(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

ジャケン(三つ子マスオ)

骸骨(三つ子マスオ)

バハマル(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

セデクレム(長男マスオ・ソソ・ロミナ)

ジャケン以上の全ミッションに我が家のマスオが参加できるようになったとは、なんという俺得アップデート。
今週末にもはや祝える回数を超えている誕生日を迎えた私への、粋なプレゼントをありがとう運営さん……!!
結構な時間がかかってしまう(しかも骸骨はレベリングのためにMOB全て倒している)ので、週末くらいにしかできないことですが、またニヤニヤしながら行ってこようと思います。
報酬?
半分くらいトークンでしたけどねorz


拍手くださった方、ありがとうございました!

拍手

よそさまのブログでバウンティ関連の記事を拝読していると、高級ベルト現物やらネックレス現物やら、皆さん良い物を引き当てていらっしゃるようですね。
う……うらやましくなんかないやい!
私だって先日、フレさんたちと3人で魔性のセデクレムに行って、ルーレット報酬がすごかったんだから!!
b66777b0.jpg




抽選途中じゃないですよ、結果ですよ。
参加メンバーが、報酬がしょっぱいことよりもSS撮り損ねたことに悔しそうだったので、ここに載せておきます。
魔除けにすると良いよ!!

ここまでいくと、いっそのこと、これの4人版SSが見てみたいです。

拍手

先日、鉱山で中ボスから召喚される手下がLv.118で涙目な模様をお伝えしました。
すると、そんな私を憐れに思った中ボスの皆さんが
d6be263d.jpg




88304118.jpg




65369218.jpg




「痛くねーように瞬殺してやんよ!」
と言わんばかりに、火曜のメンテ以降はLv.120にグレードアップ。
毎日のように熱すぎる歓迎を受け、自家門MCCがこんがり焦げています。
当ブログにも120カオスミニアララットとの遭遇情報を寄せてくださった方がいらっしゃいました。
運が悪いのは私だけじゃなかったのですね、お仲間発見!
フォビタンのレベルを確認し忘れたとのことでしたが、カオスミニアララットが120の場合は、その後のカオスフォビタン、カオスライトニングフォビタンも120となります。
私の場合はここで全滅してしまい、この先での手下召喚を見ることができなかったのですが、もしかしたら召喚されるもの全部が120なのでしょうか……恐ろしいことですガクガクブルブル

ミニアララットは引っ張って置いて来れるので良いとして、問題はカオスフォビタン。
ブワッと湧いて1キャラが集中攻撃されるので、一瞬で逝きました。
ただ、そのキャラが逝った後はタゲが固定されたままになるらしく、こちらが仕掛けなければ何もしてこないようです。
体勢を立て直すことができれば、一匹ずつ釣って片付けることも可能でしょう。
私の場合は、片付け終わる前にライトニングフォビタンを呼ばれてバタバタ倒れるので、立て直せないんですけどね……。
ちなみに、カオスフォビタンは10体でした。

出現条件が判れば回避できるのですが、未だ掴めず。
ただ、私自身に限って言えば、知人とのペアではこのようなケースに遭遇したことが無く、大人数でのミッションに参加した際も、無かったと思います。
その日の初回をソロで行うと遭遇しているような気がするのですが、出現回数が10回にも満たない(5回は遭ってるけど)ので、まだまだ何とも言えませんよね。

知人にも聞いてみたのですが、「フォビタンまでソロで何回も行ってるけど、そんなの遭ったことない。つーか、遭っても気付いてないのかも」と言われてしまいました。
気付かないってレベルの話なのかい……。


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

 

拍手

何の前触れもなく、魚子がエキスパになりました!
ドミ3種をカンストさせた後、時々ちまちま育てていたのですが、この子のために倉庫に貯め込んでおいた経験値カード、一気に使いました。
愛着があるので、できれば手動狩りだけで上げたかったのですが、いつまでもベテランのままでは連れて行ける場所も限られますからね……「基本キャストの放置はしない」という、ある意味では縛りプレイをしているので、どこかで妥協するところも作らないと。
家門の皆が経験値カードを集めて使わせてくれた、と考えれば、愛されっ子な魚子らしい上げ方かもしれません。
4547c6e2.jpgカンストは一葉の護衛で。
今回は頭上でにぃさまが浮いてるオチは無しです。
ふたりだけで行ってもらいました。

星座スタンスも両方覚えさせて、これからはスタンス上げが大変そうですが、空飛ぶ魚子を夢見て頑張ります!

凍てつく平原のMOBもHPが増えたそうで、やはり以前より狩り難いと感じました。
9月6日追記:
ベテラン以降のマップでMOBステータスが上がるのは今後のアップデートでの話でした。狩り難いと感じたのは増尾の気のせいだったようです、ごめんなさい。そりゃそうだよね、2キャラだもんね……
 
自家門は長銃の生物特化が救いでしたが、これからカトヴィック系のクエスト進行をする方は苦労するのではないでしょうか……元々マゾいクエなのに。
単純に経験値と敵ステータスを跳ね上げるだけではなく、クエ難易度も調整してくれていると良いのですけどね。



それから、最近のいろいろ。
皆さんにたくさん遊んで頂いているのですが、更新が追いついていかなくて、ご報告できていないことが多く……でも、とても楽しませて頂いてます! ありがとうございます!

629e9d72.jpg以前お世話になっていた党の皆さんと、カスティア鉱山→遺跡へ。
遺跡のどの辺だったか忘れてしまったのですが、パニクっていないうちに一枚。

ぜひともSSをいっぱい撮りたい神秘的な場所ですが、中の人がいっぱいいっぱいでした。
4584a4e8.jpg上のと、これくらいしか、まともに撮れているのが無かったという……orz
UI消す余裕なんてありません!


この後、皆で阿鼻叫喚プレイ。
しかし何度もスキルを喰らっているうちに、だんだんと避け方のコツを掴んできて、なんとかクリアできました!
MOBの強さも、掛かった時間的にもキツいものでしたが、「レイドした!」という充実感がありました。
機会がありましたら、ぜひまた寄生さs……いえ、御一緒させてください、蘇生係として頑張ります。

そして、リボルドウェの晴れ渡る空に、桃色の可憐な花が舞うよ。
e9483eb2.jpg









あまりの素晴らしい光景に感動を抑えきれず、「これはいい。開発魂の伝わるコスですね!」と白チャで言ってしまいましたが、別にぱんつのことじゃないですから。
eb0f4daf.jpgぱんつのことじゃないですから。





拍手くださった方々、ありがとうございました!
メッセージも頂いていますが、次の記事でお返事しますので少々お待ちくださいませ。

拍手

先日、「ブログ更新まだ?」と聞かれ、激しく動揺しました。
更新待ってる人いたのか!
楽しんで頂けているようでブロガー冥利に尽きます、ありがとうございます。
週一回程度は更新するように心掛けていますが、毎日のようにバウンティ、カスティア、宮殿、クーポン金策と、ルネサンス以降やることが急激に増えて、なかなか追い付けない状態です。
それでも、以前よりも断然楽しいGEになったと思うので、良いことではないでしょうか……って正当化してみる。

ところでこのSSを見てくれ。こいつをどう思う?
5ec45d2b.jpg




今日、午前3時頃、カスティア鉱山にて。
これ、5体も湧いたんですよ……フィアー祭りで何も出来ない状態が続き、このSS後も10分ほど闘うはめに。
普段はLv.100のはずなのですが、ランダムでこうなるのでしょうか。
いつもと同じMCC、いつもと同じ装備、いつもと同じスタンスで行ったので、発生条件が見出せません。
wikiのコメント欄を見ると、同じような状況が発生した方がいらっしゃるようですね。
この5体をなんとか倒しきって次に進みました。
すると今度は、カオスフォビタンジェネラルの周囲に集団で湧く、通常Lv.100のはずのカオスフォビタンまで、律儀にLv.118でした。
こちらは湧いた瞬間にスカ男が倒れ、そこからグダグダ→全滅orz
「バシリスク前までならソロでも平気!」と見くびっていたのですが、入り口付近だけでも充分恐ろしい……!!
今後はなかなかスリリングな鉱山通いになりそうです。

おまけ。
8e3e3939.jpg










部下のほうが強かった将軍様が、投身自殺を図ったようです。


拍手くださった皆さま、ありがとうございました!

拍手

職場の盆休みが少し遅かったので、今週はGEでもリアルでも、いろいろなところに行ってきました。

まず、お馴染みのバウンティ。
報酬が改善されたため、一躍人気コンテンツになりましたね。
ルーレットで報酬が決まるのも、最後の最後までドキドキします。
トークンを貰いにくくなるのでは、と心配もしていましたが、一定数のMOBを狩ればトークンを必ず貰えるクエもあり、安心しました。
もう少し必要名声値を少なくしてくれると嬉しいのですが……いつか、それに見合った報酬が出ると信じて通い続けています。

そうこうしているうちに、魔性骸骨に通っていた三つ子がベテランLv.4になりました!
173c974e.jpgこのSSを撮った少し後、次男・双葉もレベルアップ。
多少の前後はありますが、いつも3人一緒に上がるようにしています。
どうでもいいこだわりです、ハイ。
「今度こそ、ちょっと早かった!」と思って、前回のレベルアップの記事を見たら、やっぱり3ヶ月くらい前でした……いつエキスパになれるの、この子たち。

そしてカスティア。
野良ミッションに混ぜて頂いて、鉱山を最後まで走り抜けることが出来ました。
ここの最後のボスもホネホネなのですね。
三つ子は骸骨としか闘っていないし、先週の火曜から始まったミフユ編入イベントも相変わらずホネホネ狩りだし、なんだかGE内で増尾の周りの骨密度高すぎますが、当の本人は骨密度低そうです。

せっかくの休みだからということで、リアルのほうも遠出。
上京して1日目が国立科博の大哺乳類展&常設展、2日目が六本木ヒルズ……の恐竜展。
リアルでも骨格標本イパーイ!!
東京タワーにも行きましたが、ある意味それも骨っぽい。

949c9a06.jpgそして、帰ってきて行った所が、またホネホネに会う鉱山ミッション。



954c483d.jpgそれなんてwiz男。




「あーもー、私の盆休み骨密度高すぎ! もっと、こぅ……ムチッとしてプリッとした形状の出てこないのか!」と思ってたら、この後、遺跡でラバリーフにプチッと潰されました。本望です。



拍手くださった皆さま、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

ルネサンスで新たに実装されたスゴイ機能『ドレスルーム』。
見たいキャストを編入してさえいれば、入手していないどころか日本未実装コスチュームすら試着できるという優れもの。
ポーズをきめたり、カメラもぐるぐる回せちゃうから、気になるパn(ry)の色もバッチリ確認してから購入を検討できますね!
私もバラックからいろいろなキャストをひっぱり出して、あれもこれもと着せ替えて遊びました。

正直、「この機能があれば、うちのブログは8割方いらない子じゃん……」と思ったのですが、良く考えたら要・不要なんて問題じゃないんですよね。
もともと私が勝手に「メンテの間やログインできない時も、マスオ見てニヤニヤしたいなウヘヘヘ」って始めただけのブログなので、どちらかというと8割方どころか10割いらない子です。
そんなわけで、今後も同じような調子でアフォ全壊ブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。


ところで、このドレスルーム機能。
皆さま気付いていらっしゃるかもしれませんが、日本でも実装され、かなり普及しているのにリストに含まれていないものがあります。
この服です。
1079471b.jpg各基本職のル ブランがありません。
もしかしたら今日追加されるのかもしれませんが、メンテ前に確認したところ、リストにも載っていませんでした。
(2010年9月26日追記:9月14日アップデート『続・ルネッサンス』で追加されたようで、現在はリストにちゃんと載っています)

f381a05e.jpgこちらが男性マスケッティアのドレスルーム、胴体コスチュームのリストです。
『ル スカルチェ マスケッティアコスチューム(シンデレラ ル ブラン)』と『エリート ル ブラン コスチューム』はあるのですが、『ル ブラン コスチューム』は見当たらない……。
他の職でも探してみたところ、やはり無いようです。
(ファイターとマスケッティアのブルーサーペントコスチュームも無いのですが、この2職は実装が遅かったのでしょうか。早く見たいです!)
(2010年9月26日追記:ファイター用ブルーサーペントコスチュームは9月14日アップデートで追加されました)

「ル ブランなんて別に良いじゃん。色違うだけだろ」と思う方も多いかもしれませんね。
でも、微妙に細部のデザインが異なるのです。
00fe8167.jpg731d8482.jpg



横から見た分には、あまり違いがありませんので前後だけ。
こうして並べてみると白が初々しく見えますね。
後姿などは、色が黒くなるにしたがって威厳が増しているような感じですが、白のすっきりとした姿もなかなか凛々しくて捨てがたい!

かつては高嶺の華だった『ル ブラン』も、今やマーケットや露店で投売りされる時代。
それでもやはり、このデザインには未だ色あせない魅力があると思います。
さまざまなコスチュームが実装され、防具としても他のものに押されっぱなしではありますが、これからも開拓者の目標の一つであってほしいものです。
だからドレスルームにちゃんと追加してあげてください、お願いします。
言いたいことは要するにそれだけです。
 

前回の記事に拍手くださった皆さま、ありがとうございました!

拍手

e4647ff4.jpg








この下尻、編入せざるを得ない。

ルネサンスになってからも「私ソロだし、党に入ったところで編入できそうもないからなぁ……」と、装備が整うまでは他家門さまのヴァレリアを鑑賞するつもりでいたのですがね。
寝転がって見上げたリボルドウェの空が、とっても青かったものだから。
d725aae2.jpg

こうなりました。48652660.jpgポン酢ラヴ。










上のSSは党レベル51のものです。
浮き輪が……浮き輪がorz
これがイヤでソロ党の立党もしていなかったのですが、しばらくガマン。
と言いつつ、実は党クエをかなり楽しみました。
特に党レベル52のクエ。
6c414873.jpgここに住みたい。
『ウホッ☆黒マスオだらけのシャドーテンプル ファイ太とスカ男とオーシュ兄さんもいるよ!』なのです。
この4種キャストにもみくちゃにされたいMっ子さん、情熱的にフォトンをぶっかけたいドS様は、ぜひやってみてください。
自分で立党しなくても「党クエ手伝ってください」というマイクが流れることがありますよ。
まぁ、本当にオススメなのは、自ら党首になって一人で特攻、わざと失敗し、飽きるまで何度もハーレムを楽しむ変態プレイですが。


そのまま編入ミッションにチャレンジ。
意外と初回でクリアできている方も多いようですが、私は5回でした。
ちなみに構成はクルセファイ(エキスパ)、エンハスカ(エキスパ)、フリントマスケ(マスター)です。

初回
「あれ? 何すれば良いんだっけ? あ、他家門様のブログで『雑魚は無視』『起動装置クリック忘れずに』って読んだ気がする」と、最初の部屋でMOBをガン無視してゲートをクリックしに行ってしまいました
進行するわけありません、増尾のバーカバーカ。
手探り状態も楽しいけれど、ここでロスした分が響いて、ボスで時間切れ。
2回目
入ってバフ掛けたとたんに囲まれ、出直し
3回目
ボスの召喚した雑魚に焦がされる

この後、一足先にクリアしていた知人にアドバイスを求めたところ、ボスと闘っている場所が悪いことが判明。
入り口近くへ釣ってきてファイを盾に、後ろからマスケで攻撃していたのですが「奥で闘って、召喚されたら入り口方向へ、とにかく逃げろ」とのこと。
橋の角に引っ掛かるおかげで吹っ飛ぶ距離が短いからいいや~、と思ったのが大間違い。
8f1ce219.jpgよい子はここで闘わない!
いや、ここでも大丈夫な人は大丈夫でしょうけど、後でまた走って逃げるのだから、最初に釣って来た時間が無駄ですよね……。
それから、たぶん召喚された雑魚が階段部分に密集して、逃げるの大変。

この後、レベル10だったクルセイダーを25までトレポで上げ、再挑戦。
4回目
アドバイスの通りに奥で闘い、召喚されたら逃げたものの、雑魚を片付けようとして2匹釣ってしまい終了
5回目
「じゃあもう、いっそのこと雑魚は放っとこうぜ!」と開き直り、マスケでボスのみ撃っては逃げる繰り返し。
26553041.jpgかなりギリギリな状態でしたが、なんとかクリア!
知人ありがとうー!


a416e3b9.jpgさっそく編入。
名前が(元AV)女優さんな気がしないでもないんですが、まぁいいですよね


とか言ってたら
d95ddd79.jpg

いろいろと見透かされていたでござる。


過去記事に拍手して下さった皆さま、ありがとうございました!

拍手

昨夜は待ちに待ったアプデの日でしたが、新規の方も古参の方も楽しんでいらっしゃるでしょうか?
増尾は昨日、庭で流しそうめんしていたらメンテ終了予定時刻の18時。
早く終わらせようと水流を強くしたら、ジェットの力で何者も寄せ付けないそうめんにパワーアップしてしまい、参加者が異様な盛り上がりを見せたため、ますます終了できない雰囲気に……。
遅れてしょんぼりな気分でいたら、メンテ延長したそうで。
そうめん流してて良かったのかもしれませんね、昨夜は『ウォータースライダー抜けたら、プールの中身が全部そうめん』という夢にうなされたけど。


さて、とりあえずインしたもののUIが大幅に変わりすぎて、何をどうしたらいいのかサッパリな状態。
バラックに入ったり出たりボーっとしたりでした。
知人やフレさん達がヴァレリア編入に忙しく動き回っている様子に触発され、「よし! うちもカスティア行ってくる!」と張り切って出掛けました。
224cab88.jpg

予備知識もなくソロで飛び込んでみたのですが、カオスバシリスクと闘っている最中に突然死しました。
ラグいし狭いし、何が起きたのかわからないくらい一瞬で全滅!
範囲スキルか何か出されたのでしょうかね……怖いよ~ガクブル

ところで、カスティアのミッションで獲得できる勲章。
後でフレさんから「装備するとステータス上昇するみたい」と、お役立ち情報を頂きました。
てっきり、↓ こういうことのために使うアイテムかと思い込んでました。
e8db7c19.jpg





街で装備してみたけれど、何も変わらないような……ミッション中だけバフのようなものが掛かるのでしょうか?
今日、鉱山に行くときに装備して行ってみようと思います!


続きはメッセージお返事です。
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!

拍手

このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]