忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人に
「最近何やってるの? もうソロじゃやることないっしょ」
と聞かれたので
「そんなことないよ~! ジャケン防壁とか、ほぼ毎日行って金策してるよ」
と、ミッション内容とNPC売りでの見込み収入額を話しました。

すると知人は憐れむような目で「相変わらず内職ミッションが好きなんだな……」

だまらっしゃい。
私のようなショボ家門は、「効率悪いw時間のムダwww」と馬鹿にされても、できる範囲でコツコツ系をこなさなければ生活が苦しいわけで、好きでやってるんじゃない!
他家門さまと同じミッションに手を出したこともあったけど
capture_01790.jpg
張り切った結果がこうだよ
(注・ソロで行くべきミッションではありません)

そんなわけで、ショボ家門・増尾がどのように内職ミッションしているのか書こうとしましたが、「いまさら……しかも増尾に攻略法とか書かれても(笑」だと思うので、ショボンな家門はショボンな話をしておきます。
よいこのみんなは増尾みたいなショボンな結果にならないように、気をつけるんだぞ!

ジャケン防壁攻城戦 失敗談

その1.
アウトレイジ絶対HAEEEE!と思って、三つ子マスオ(ベテラン)でソロ挑戦。
トラップで凍結・火傷・感電入りまくり、エリートグルトニーに殴られて死にかけ、グルパクス族長のスタンも入りまくりで失敗……orz
 
その2.
せっかく1箇所ずつコロニー叩いてるのに capture_02299.jpg









この人たちがいつのまにか他のコロニーに行っちゃってて
capture_02291.jpg








隙だらけの背後から、あの範囲攻撃がorz
capture_02300.jpg













その3.
「わーい、ルーレットだー!」と浮かれすぎてドロップ拾い残し。
ルーレット停止直後に操作はできなくなります。
ドロップを拾いきるまで宝箱クリックはガマン!
capture_01972.jpg
 








その4.
小銭稼ぎのため、クリスタル破壊をわざと失敗して繰り返していたら、つい夢中になりすぎて
cbeb4996.jpg撃破とほぼ同時に残り時間が……orz





まぁ、こんな感じでいろいろ失敗しながら遊んでます。
フレさんと遊ぶこともあればソロでこなすことも。
ソロの時は小銭稼ぎのためにコロニー削りを繰り返していたんですが、最近は、どうしたら早く削れるか、何回繰り返せるかとチャレンジするのが楽しくなっ……あれ……好きでやってるんじゃない、とか言ってたのにどうした私。

 
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

PR
・カテゴリー『倉庫-バックコスチューム』に『ブルーローズウィング』を追加しました。

e49420af.jpgad94659e.jpg




偽善て言われたって構うもんかい。
お粗末なセンスですが、一人でも多くの人に「お、きれいじゃん。買おうかな」と思ってもらえるように頑張って撮ったつもりです。
ちなみに、説明文付のコス画像のページはマスオのSSです。
マスオにはかなり似合わないと思うのですが、こういうブログなので勘弁してください。
あと、SSに文字が入っていて「邪魔くせぇ!」かもしれませんが、いろいろ事情があって……励ましのメッセージとかじゃないので止めようかと迷ったんですが、入れさせてもらいました。
今後ほぼ全ての(特にコスチューム画像)SSに、こんな感じのが入ると思います。ごめんなさい。


拍手くださった方々、ありがとうございました!


拍手

自家門のスカ男がマスターになりました!
90c01d04.jpg「え? いまさら?」だと思いますが、今回も、死にそうな狩場にむりやり連れて行ってレベルを上げました(今回はヴァイロン、エキスパ目標時はむりやりエラク)。
基本キャストに関しては、ずっと肉入りで上げているので、放置して朝起きたらガッカリという事は無いのですが、フルバフ掛けた直後にグルトニーに殴られて全滅したときには泣きそうでした。
072be94c.jpg
覚醒してステは体力全振り。
でも打たれ強くなった気がしません。
防具、もっとちゃんとしたのを揃えてあげなきゃいけませんね。
レビテ戦隊でキャベツ採集に行ってる場合じゃないぜ……。


ところでスカ男といえば、巷でこんな声をよく聞きます。
「先日実装されたヅラが酷すぎる」
「失敗パーマシリーズかよ」
「つーかマスオだけさりげなくスルーしてんじゃねぇよ許せねぇ」

実は私、失敗してるか否かを除けばマス子以外は全てパーマ実装されたかと思ってました。
ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル』が、失敗してないけど、ゆるふわだと記憶していたのです。
ところが自ブログで確認したら、はねてる程度だった……!
これはもう、ぜひぜひ失敗パーマをマスオにも実装してもらわなければいけませんね!
ネタ装備大好きなので、実は期待しています。
安直にアフロとかでも良いんですが、ワガママ言わせてもらえるとしたら……そうですねぇ……

とりあえず、デフォルトのこれとかe915a07f.jpg









ベテランになってエンカウンターショットを覚えると、ブラックシャギーで出来るこれとか
e206b7b6.jpg








同じくブラックシャギーですが、エキスパでフリントロックを覚えると出来るこれとか
ac30a85b.jpg








……まぁ、それくらいは軽く超えていける衝撃がほしいものです。
あ、マス子ちゃんには失敗シリーズじゃないのをお願いします。


拍手くださった方々、ありがとうございました!

拍手

提督コスがイベント報酬だと……!?
f88c829b.jpg




 














PvP好きじゃないから、経験値くれたってやらないんだぜ!
……と強気だった舌の根も乾かぬうちに、新大陸一の自殺の名所へダーイヴ!!
提督コスすごーく欲しいです。
日頃マスオマスオ言ってますが、マス子ちゃんのコスもちゃんと集めてるのです。
毎日きっちりポイントゲットするのは結構キツいですね……最上級ルミンとかorz
そんなわけで、3月末までWCPvPに熊が出没すると思いますが、運悪く当たってしまってもモニターに向かってリアルでドラゴンパンチを繰り出さないようお願いします。

ちなみに、前回のイベントは必死こいてキャベツ50個を自力で集め、すべてクリアしました。
これから毎週土曜はキャベツの日にします。
2096523e.jpg













これでインビエルノに「わしに飯を食わさん気か! 鬼嫁めぇえええ!!」と言われなくて済みます。


先日の4コマ、素晴らしい早さで拍手を頂きました。
ありがとうございました……!

拍手

突発的にお好み焼きが食べたくなったので、「よぉし、じゅーじゅーしちゃうぞ!」と張り切ってホットプレート出しました。
そして材料チェック。
粉よーし! 肉よーし! 揚げ玉よーし! 小エビよーし!
キャベツ……なーし……orz
じゅーじゅーは延期しました。
ホットプレート出す前に材料確認しろよ、増尾。
食事のご用意は計画的に。

で、キャベツっていったらアレなんですけど。
cbd19169.jpg













0eac4694.jpg








いやだわ、おじいちゃんったら。
雪原スープなら最近飲んだばっかりじゃない、三つ子が

というわけで、未だにクリアしてません。
知人にも、「あれだけ何杯もくだらない事にスープ使ってるから、とっくにクリアしてるのかと思ってた」と失笑されました。
正直、自分でも忘れかけててアワワワ
倉庫を見るまでもなくキャベツの在庫は0(他の材料は余ってる)、スープ作れるわけがありません。
ネタに走りすぎると時々こういう事が起きるので要注意ですよ、皆さん。

今までに、ガルシア編入、セルバ編入、実験4杯と、計6杯の雪原スープを作りましたが『真因の痕跡』には使用していないのです。
人んちの鍋でスープ作るだけ作り、空きっ腹に美味そうな匂い嗅がせ続けたくせに、一口も飲ませてやらないとか、鬼すぎるぜ。
イベント期間内にクリアできる気はしませんが、ちょっとキャベツ採りに行って来ます。
先週ウスティウルにとうもろこし採りに行ったばかりなので、農耕クエ続きでちょっと眠いんですけど……


拍手くださった方々、ありがとうございました!
 

拍手

PVP好きな知人が「やってみ、おもしろいから!」と、PVP好きでもない私に熱心に勧めるので、先週やっと重い腰を上げてWorldCrossPVPに参加してきました。
4bfc99a5.jpg




当然、戦歴もまっさら。
何がどうなるのか全く解っていなかったので、
853ae001.jpg三つ子に正装して行ってもらいました。
「お前それで本当にやる気あるのか?」って?
拳で語り合う気満々です。

ベアナックルで辛うじてダメージを与えているSSもありますが、相手の方のMCC構成なども写っているので出しません。
ちなみに与えたダメージは2でした。まちゅお頑張った。
3キャラで行ってしまったため、1セット目は相手の方が警戒してバフ掛けていらっしゃったのが、申し訳ないです。
媒体ムダ使いさせてごめんなさい……。

当然ストレート負けですが、コインブラに戻ると使用キャラが表示されていました。
9fd8d606.jpgいつでもどこでも三つ子が見られるなんて、しあわせすぎる。
もう他のキャラでは行けません。





拍手

エサ代でカツカツな自家門にも、カピバラさんがやってきました。

b0ab445b.jpg












c04a4d51.jpg食い意地張ってるので、食べ物系の名前を付けがちです。
後姿を見ていたら、アーモンドキャラメルのパッケージを思い出して……で、この名前。
街中ではおしり掻き掻きしてますが、戦闘地域のモーションは危険すぎると思います。
リーダーキャラの股直下でアレでは、そのうち逮捕されそうです。

今回のホイールでは早い段階でコス2着が揃いました。
ブログにup後、露店街にいくと、フレさんのイケメン執事も買出しに来ていたので
8b4fa736.jpg










両サイドから乳で迫ってみたり
ec49c64b.jpg










フェロモン嗅いだりしておきました。
自家門にもレイヴンがいるのですが、他家門さまのレイヴンのほうが数倍かっこよく見えるのは何故でしょうかね……。
ところで、このフレさん、見掛けるといつもビキを連れている気がします。
60fab437.jpg








自家門のビキは、ベテラン10-100%まで育ててありますが、主にSS撮影時のカメラさんとして活躍しています。
ちっちゃいから物影に隠しやすくて便利なのです。
おまけにカワイイし!
一方、フレさんのビキはというと、ちゃんと現役で活躍している様子。
愛ですね~。
ショタ疑惑の絶えない人ですが、往生際悪く「私はショタじゃない! 他のチビはかわいくないけど、ビキだけはかわいいだろ!」などと言い訳しながら溺愛するのは、そろそろやめてはどうですか。
そんな言い訳、ボーイズラブで散々使い古された「俺は男が好きなんじゃない。好きになった奴が偶然、男だっただけだ」にしか聞こえません。
認めちまえよ、楽になるぜ。

そうそう、何を買いに来ていたかというとですね。
4db8a5c2.jpgアルカナ脚ですよ!
結局、当日は買えず、土曜になってからでしたが、なんとかゲット。
細剣+拳銃などと同様、別種の武器を装備するときは互いにデザインが合うか気になりますよね。
今回のナックル+レッグガード、なかなか良いです。
しかも、ソソのチーパオに脚の色が合う!
赤い丸がさくらんぼみたいに見えてきました。かわいい。
ずっと金拳・金脚を装備させていましたが、大好きなソソを活躍させてあげたくて、無茶して買った甲斐がありました。
大満足です!
まぁ、opのことは忘れておきます……。


前回の記事、とてもたくさんのアクセスを頂き、少し驚きました(汗
少しでもコス購入のご参考になれば嬉しく思います。
拍手くださった皆様、ありがとうございました!

拍手

オクルタダンジョンが実装された『秘境エラクの戦士』アップデートが、wikiによれば2008年の秋。
ということは、2年越しということになりますね……ずっとずっと欲しかった装備があります。
capture_00320.jpg










デュラハンピストルのレシピが欲しいがためにルーンを消費してダンジョンにこもり、デュラハンのリポップ間隔の長さを知って愕然としたのは良い思い出です……。
今ではルーン無しでダンジョンに入れるようになった事や、魔性のオクルタでもデュラハンを狩りまくれる(実際に狩りまくる人がいるかどうかは疑問ですが)こともあってか、デュラハン装備レシピの流通が増えてきたようですね。
年明けに現物を1丁ゲットし、なんとかもう1丁を手に入れてアウトレイジしたいと思っていたところに、レシピを発見。
後日、装備画像のページも追加しておきます。
これでやっと、マーケットで「デュラ」をキーワードとして検索する毎日から解放される!
やったあああああ!!!

私の他にも、同鯖で同じくこのレシピを探している方がいらっしゃったのですが、マイクから察するに、その方もつい数日前にゲットできたご様子。
めでたしめでたし、なのです。
capture_00324.jpg













このゴツゴツしてて地味な感じが、等級30超えると貴重ですよね。
他の武器だとかなり地味だったアルカナシリーズも、拳銃は思っていたよりも装飾が派手でしたし。
等級高いけどエフェクト無しの地味カッコイイ武器が欲しいです。
初期のころの武器のほうが見た目が好きなので、「この外見で等級高いものがあればいいのに」とか「いっそ見た目をエンチャしたい」とか思うことがあります。


拍手くださった皆さま、ありがとうございました!

拍手

こんな時どんな顔すればいいかわからないの。

帰宅してグローストーンのHCによる販売を知った際、そんな言葉しか出てきませんでした。
損した人、得した人、かなりハッキリ差があったのではないでしょうか。

私個人としてはもちろん、販売自体は賛成です。
必要なときすぐに課金で揃えることも出来るし、今まで通りゲーム内visで購入することも、根気良くバトコロや鉱山で貯めることも出来るとなれば、選択の幅が広がって良いことだと思います。
お値段も比較的良心的ですし、モールで常時販売なので幸運のチケットも貰えるんですよね? とってもGJ!
心配なのはゲーム内でのドロップ率が今後どうなっていくのか、ですね……頼みますよ、運営さん。

しかし、一方では涙を飲んだ方も多いことでしょう。
実は私もグローストーン貯めてました。
三つ子のフリント分と、その他キャスト数人分、エキスパ覚醒したらすぐに覚えられるようにと確保しておいたのです。
だから、手軽に入手できるようになったことを喜びながらも、「あれ? 私、もしかして凄く損した人?」とちょっと複雑な気分に。
「さっさと売れば良かったのにアホだなー」と皆さんお思いでしょうが、入手経路が確立していない状態で売るのが不安だったもので。
貧乏な上に大した金策の無いショボ家門なので、一度売ってしまったらvisで買い戻せる気がしなくて(涙
私の場合は、イベント報酬やガチャ品を残しておいただけなのですが……オクルタダンジョン仕様変更後にクエスト完了し、少しずつ買い集めたFesoで星座スタンス覚えたばかりというソロ民の方などには、額よりも気持ちの上で相当つらかった事と思います。
だけど、一人じゃないんだぜ!
732f9d12.jpg





とりあえず、年中あふぉな増尾はもちろんのこと、ゲーム内のNPCにも苦い思いをした人がいるということで。

……………笑えばいいと思うよorz


2011年の初拍手ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

b7c8e606.jpg

うちの次男マスケ・双葉がブツブツ文句垂れてました。
「ハァ? 自分で行けよメンドクセ
 だいたい、いい年したオッサンが『トナカイたん』とか何言っ……」
af196540.jpg










「うはぁああ、トナカイたん!! ちょ、オレ写真とっていい?」
949a275b.jpg










そんな脳内設定とともに、クリスマスイベント『聖夜の救出大作戦』に、三つ子で参加してきました。
高価なドロップもありませんし、入場料と報酬を比較すると、取引不可コス目当ての人以外には正直言って旨みは少ないと思いますがそれがどうした
先日の強化イベントで、あまりにも単調な作業と気が遠くなるような成功率の低さに思わず、
「ボタンぽちぽちクリックしてるだけのイベントならモ●ゲーで充分なんじゃコラァ!」
と発狂しそうになった折、自分を洗脳……いえ、悟りが開けました。
もう、ちょっとくらい報酬がしょっぱくても動じません。
今ではラピ鯖で『Granado Espada』、脳内鯖では『開拓ロワイヤル』、充実した毎日ですよウフフアハハ
a36a0ede.jpg











今回はレベル的に三つ子が遊ぶのにちょうどよい感じです。
今まで行ったことのない場所で、普段は行かないような場所で(魔性骸骨こもりきりだから)、一生懸命駆け回る姿が見られるなんて、それだけで入場料くらい元が取れます、気持ち的に。
vis換算なんてしない!04bd2541.jpg
四天王をクリックで倒してしまえば雑魚MOBは無視でも問題ないようです。
ツリーをクリックして退場する仕様なので、クリア後のお楽しみタイムもたっぷり! この点はGJです!
3dffdf67.jpg次男・双葉と四男・紫苑は、ツリーのてっぺんの星をどっちが付けるかで毎年ケンカして、三男・三樹に叱られると良いと思います。
何でも楽しくなっちゃう脳内設定バンザイ

e42e1fdb.jpgこんなところ、イベントでもなければ三つ子たちは一生来られないと思うのです。
『ノヴィア封印』にネタで三つ子を突入させたことはありますが、クリア後はもう出来ませんからね。
こうして内部でのんびりSS撮れるだけでも幸せです……うぅっ(涙

719dd07b.jpg熊とかカピバラとかクリックで片付けてしまえば、周りはきれいなお姉さんだらけですよ!
氷魔塔のようにキモカワMOBに鼻息を吹きかけられることもないし、皆さん思う存分お仕置きされるといいと思います、さぁさぁ。
なんだかんだ言って今回もぽちぽちクリックしてるだけな気がするんですが、弱体化グラシャルヴァルキリーのおかげで楽しくてしかたありませんウヘヘヘヘ


ところで、イベントとは全然関係ないんですが、よそ様のブログで紹介して頂きました。ありがとうございました!
数日間アクセス数が異様に多かったので驚きです。
どうやらランキング上位の方だったらしく……そういうの割と疎くて(滝汗
以前からリンクして下さってるんですが、当方過疎ってるだけならまだしも、変態すぎて申し訳ないです。
( ↓ 『トゥリヌスの新開拓』さまより)
d7b7c02a.jpgこの方も魚子×ヴァレリアの百合ハァハァSSを撮影なさったそうで。
私は魚子にロサマを着せていたのですが、新コスもヴァレリアの淡い水色に合いますね!
自分で撮るのも、人様が撮った物を舐めるように見るのも、それはそれは楽しいものです。

←多分、ブログが有名なんじゃなくて、中の人が「アッー! この家門だ110番」的な意味で有名なんだと思います。うん、絶対そうだ。


拍手くださった方々、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]