忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*前回の投稿までに頂いた拍手に気付かず、
  お礼を申し上げていませんでした。失礼いたしました……
  拍手くださった方、改めて、ありがとうございました!

連休の間に、水族館へ行ってイルカなでなでしてきました。
長いこと生きてますが初めて触ったのでドキドキ。
気持ち良さそうな鳴声(?)を出してくれて、こちらもホッとしました。
短い時間でしたが、とっても癒された感じがします。

さて、GEにはペットのシステムがあり、その種類も多様になってきました。
バフや拾いで働いてもらう他、観賞用・愛玩用として召喚する方も多いでしょう。
私もそんな中の一人。
しかし画面の中のペットたちを眺めながら思うのです。

さわりたい。

自キャラとじゃれているSSを撮りたいのではなく、自分がGEのペットに触れているような感覚を楽しみたい!
というわけで、中の人がペットとモフモフする方法を模索してみました。

そうは言ってもキャラがいないことには召喚も出来ませんので、ペットにリラックスしてもらえるよう、自家門のうさちゃんズにお手伝いしてもらいます。
2d927d91.jpg










間違えました。
下SSが今回モフモフさせてくれたグラバーたんと、増尾家のうさちゃんズです。
4d519201.jpg









ちまちました動きなので、背景だけはダイナミックにしておこうとアルビ川の滝をバックに撮りました。
でも肝心な本題のほうのSSは、切り抜き加工したら床しか入りませんでした。
い……いいんだ。きっと滝からマイナスイオンが出てグラバーたんをリラックスさせてあげられたんだ……。
では気を取り直して、もっふるもっふる!

1.マウスを動かし、対象にカーソルを合わせる
 ペットを召喚できれば、場所はどこでも構いません。
 街の中でも戦闘地域でもモフモフできます。
55bbea19.jpg










2.CtrlとShiftを押してハーベストモードにする
実際にアイテムを拾うときは移動地点をマウスクリックしますが、今回はカーソルの形を変えることが目的なので、クリックはしません。
1adc3f91.jpg










3.そのままニヤニヤする
クリックせずにキーを長押しし続けると、手の形のカーソルが、グーパーグーパーします。
モフモフしているつもりになって楽しみましょう。
01b1e8fd.jpg











応用編
「そんなにギュウギュウ掴んじゃらめぇぇえええ! ソフトタッチで、お・ね・が・い☆」というデリケートなペットには、こちら。
776bf1d5.jpg










何度か調整しながらアイテムをペットのすぐ近くに落とします。
この時、ペット(拾い系の場合)は活性化せず休ませておくこと。
アイテムにマウスオーバーさせるとカーソルが手の形になります。
こちらはグーパーしませんので、そのままマウスをそっとペットの上に移動させ、なでなでしてあげてください。
かなり近くでないと、カーソルが矢印に戻ってしまいますが……。

ちなみに私が試してみたところ、応用編はNPC等マウスオーバー時に「…」の吹き出しがでるオブジェクトには利用できませんでした。
逆に言えば、グーパーするほうは自キャラはもちろん、他家門様やNPCにも使えるようです。
だからといって、おっぱ……いえ、なんでもありません。
このふれあいテクニック(と言うほどのものでもない)、よいこはヘンなことに使ってはいけませんよ!


前回もいくつか拍手いただきました。
ありがとうございました!

拍手

PR
このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]