忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回書いた、てるおソロツアー初日の報告、意外なことに拍手やメッセージを頂きました。
ありがとうございます!(正直、誰も見ないと……
こうして時々、初期の狩場へ戻ってみると、当初は必死すぎて眺められなかった風景を、じっくりSSに収めたりできて楽しいものです。
また少しずつ旅を続けられたらよいなぁ、と思っています。
メッセージのお返事は記事の最後に書かせて頂きました。


さて、公式イベント『新大陸開拓の歩み』で入手できるポーズガイド第11巻。
皆さん待ちに待っていらっしゃったようで、公式サイトやファンサイトにも楽しいSSがいっぱいですね。
そんな中、かなり出遅れた感がありますが、私も新ポーズで遊びつつ既存顔と新顔の比較をしてきたのでUPしておきます。
えぇ、いつものごとくマスオばっかりですけどね。(魚子もちょっとだけ出ています)
しかも長いです。


まずは、フェイスタイプ1と2で比較。
ポーズ自体は他ブログ様でたくさんご覧頂けると思いますので、顔だけに注目してみました。
左がタイプ1、右がタイプ2、クリックで拡大できます。

胸倉をつかむ
b329dbbe.jpgこの……口が開いてるのって、わざわざそういう顔にしているのでしょうか。
前歯が見えてると、いまいち表情が引き締まらない気がするのですが。

誘惑する
f389f5d8.jpg
タイプ2のぽか~ん顔と並べると、タイプ1の顔が妙にやらしい感じがします。



大の字
5c57b5a8.jpg
タイプ1は大の字に寝転がっても気を抜かない。
一方、口半開きでリラックスしきっているタイプ2。和むわぁ……

お酒をたしなむ
c84a36cf.jpgとっても美味しそうな表情のタイプ2。
タイプ1は何となく無理矢理飲まされているようにも見えます。

b479e766.jpgナニでアレなアングルで撮影し、更にソレな感じに切り抜いてみました。
使い方いろいろ、夢が膨らむポーズですね!

狙い撃ち2
d6222f76.jpg拳銃が使えるキャラだと、女の子がエイミング、男の子がフリスタと被ってる気がしていたのですが、表情がついてるのって良い!
特にタイプ1マスオは笑顔が少ないので大歓迎。
笑って笑って!

爆笑
aac85d69.jpg笑っ……ってんじゃねぇよ!
と言いたくなるこの顔。
タイプ1はイケメン台無しすぎて笑えてきますが、何故か無性にイラッとくるタイプ2の前歯をどうにかしてください。
かわいい顔はすごくかわいいんですけどね、タイプ2……

拍手
a35de900.jpgリストの順に従って載せたら、オチのない普通の顔が最後でした。
他ブログ様でよく「拍手しているように見えない」という感想をお見掛けしたのですが、「へー、韓国だとこういうふうにするのか」と思っていた私。
えぇ、勘違いしてました。
『はくしゅ』ではなく『かしわで』って読んでた……orz
全く詳しくないのですが、そもそも韓国でも拍手(かしわで)って打つんでしょうかね?

……と、以上が新ポーズ7種の顔比較でした。

ついでにポーズで遊んだときのSSです。
「胸倉をつかむ」という言葉から、すぐ近くに詰め寄ってからグイッって掴むようなのを想像していたのですが、かなりダイナミックな動きのあるポーズだったので他の事にも使えないかと試してみました。e7e1243c.jpg
路地に追い込まれて「こっちだ! 早く!」という緊迫したシーンに挑戦。
しかし、自家門の一葉がやると、突然向かって左側の扉が手前に開くオチが待っている気がします。
5b206be3.jpgもしくは、開かない。




d5476c42.jpg火サス。
男女でのポージングは身長差に悩まされることが多いのですが、嫌な意味でピッタリな高さです。

26829f84.jpg女の子の「狙い撃ち2」は、左手が違うと思うんだ……カンチョスにしか見えないんだ……。


これでは魚子のSSが酷いので、巷で大好評の誘惑ポーズも撮りまくりました!
b38b27a5.jpg








c1089367.jpg








de3f978a.jpg








後でフォルダを確認したら、正面から撮ったものが殆ど無かった……

あと、男性陣の「誘惑する」の使い道が無いと、もっぱら不評なようだったので、なんとか使えないかと頑張ってみました。
その結果、
d69ac752.jpg








タイプ2×タイプ1の幸せそうなフォモが撮れました。
同キャラ・同コスで、手前が「誘惑する」、後ろが「抱擁する」。
キャラとカメラの角度を調整して顔付近だけ写るようにすれば、後ろから首に手を回し甘えた感じでぎゅっ……に見える……かもしれない。
ちなみに元SS↓
0a9ac9f7.jpg



以下、メッセージお返事です。
拍手くださった方々も、ありがとうございました!



>Pさん
ありがとです!
うちのてるおも病弱で……いや、でも病弱なほうが耽美な感じがするじゃないですか。
だから、てるおは病弱でいいんですよw
ロルクマスターおめです!
彼は例のイベントのおかげで、イメージ的にもすっかり軟弱に……
バラックに引き篭もらせておかないで、どんどん狩場に出して鍛えてあげてください!


>?さん(お名前なしでメッセージ下さった方)
誰得記事だと思っていたのに、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
ありがとうございます!

ワールドツアーいいですよ~
広いマップだとめげそうになるけれど、「あれ、こんな場所あったんだ!?」と未だに驚かされることもあり、レベリングやクエ消化で訪れたときとは違う楽しさがあって。
また時間のあるときに、のんびり観光気分で続きをしようと思ってます。


>Mさん
ありがとうございますー!
好きなキャラを連れて遊びに行くのって本当に楽しいですよね!
そのための金策とか辛かったりするけれどもw
何年か前は、ユーザー主催でキャラ限定ジャケンマラソンとかあったような記憶が。
今だとミッションがいろいろあって、マラソン系イベントは時間的にキツいかも……?
マスオ×3のツアーも、いつかは挑戦してみたいですね。
Mさんもぜひぜひ、2人目3人目のマスオを昇級させてあげてください!

拍手

PR
このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]