忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・カテゴリー『倉庫-バックコスチューム』に『ブルーローズウィング』を追加しました。

e49420af.jpgad94659e.jpg




偽善て言われたって構うもんかい。
お粗末なセンスですが、一人でも多くの人に「お、きれいじゃん。買おうかな」と思ってもらえるように頑張って撮ったつもりです。
ちなみに、説明文付のコス画像のページはマスオのSSです。
マスオにはかなり似合わないと思うのですが、こういうブログなので勘弁してください。
あと、SSに文字が入っていて「邪魔くせぇ!」かもしれませんが、いろいろ事情があって……励ましのメッセージとかじゃないので止めようかと迷ったんですが、入れさせてもらいました。
今後ほぼ全ての(特にコスチューム画像)SSに、こんな感じのが入ると思います。ごめんなさい。


拍手くださった方々、ありがとうございました!


拍手

PR
いろいろと考えた末に告知なしで更新をストップさせておりましたが、半月経ちましたので再開します。
その間もご訪問頂いた方々、ありがとうございました。
私自身は東海地方在住のため何事もなく、関東の親族も無事でした。
ささやかですが自分のできることを続けつつ、復興と皆様のご回復を願うばかりです。
開拓者の皆様も、もうすぐ新大陸へ戻って来られますように。

さて、一時休止されていたイベントが再開し、コスチュームも無事支給されたのでSSをupします。
既に書いてはあるのですが、最近特に困っているので、改めてお願いします。
ブログ内の画像へ直接リンクすること(外部呼出し)は、やめてください。
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.
外部サイトからの画像の呼び出しをすると、サーバーに大きな負荷が掛かります。
このブログだけでなく、同じサーバーを使用している他のブログへも迷惑になります。
外部呼出しをやめて頂けるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ネイビーアドミラルコスチューム
ネイビーアドミラルハット
Type1             Type2
8d461a56.jpg86e4e7b8.jpg





拍手くださった方々、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

自家門のスカ男がマスターになりました!
90c01d04.jpg「え? いまさら?」だと思いますが、今回も、死にそうな狩場にむりやり連れて行ってレベルを上げました(今回はヴァイロン、エキスパ目標時はむりやりエラク)。
基本キャストに関しては、ずっと肉入りで上げているので、放置して朝起きたらガッカリという事は無いのですが、フルバフ掛けた直後にグルトニーに殴られて全滅したときには泣きそうでした。
072be94c.jpg
覚醒してステは体力全振り。
でも打たれ強くなった気がしません。
防具、もっとちゃんとしたのを揃えてあげなきゃいけませんね。
レビテ戦隊でキャベツ採集に行ってる場合じゃないぜ……。


ところでスカ男といえば、巷でこんな声をよく聞きます。
「先日実装されたヅラが酷すぎる」
「失敗パーマシリーズかよ」
「つーかマスオだけさりげなくスルーしてんじゃねぇよ許せねぇ」

実は私、失敗してるか否かを除けばマス子以外は全てパーマ実装されたかと思ってました。
ラ コフュール デュ モンシュール ノーブル』が、失敗してないけど、ゆるふわだと記憶していたのです。
ところが自ブログで確認したら、はねてる程度だった……!
これはもう、ぜひぜひ失敗パーマをマスオにも実装してもらわなければいけませんね!
ネタ装備大好きなので、実は期待しています。
安直にアフロとかでも良いんですが、ワガママ言わせてもらえるとしたら……そうですねぇ……

とりあえず、デフォルトのこれとかe915a07f.jpg









ベテランになってエンカウンターショットを覚えると、ブラックシャギーで出来るこれとか
e206b7b6.jpg








同じくブラックシャギーですが、エキスパでフリントロックを覚えると出来るこれとか
ac30a85b.jpg








……まぁ、それくらいは軽く超えていける衝撃がほしいものです。
あ、マス子ちゃんには失敗シリーズじゃないのをお願いします。


拍手くださった方々、ありがとうございました!

拍手

提督コスがイベント報酬だと……!?
f88c829b.jpg




 














PvP好きじゃないから、経験値くれたってやらないんだぜ!
……と強気だった舌の根も乾かぬうちに、新大陸一の自殺の名所へダーイヴ!!
提督コスすごーく欲しいです。
日頃マスオマスオ言ってますが、マス子ちゃんのコスもちゃんと集めてるのです。
毎日きっちりポイントゲットするのは結構キツいですね……最上級ルミンとかorz
そんなわけで、3月末までWCPvPに熊が出没すると思いますが、運悪く当たってしまってもモニターに向かってリアルでドラゴンパンチを繰り出さないようお願いします。

ちなみに、前回のイベントは必死こいてキャベツ50個を自力で集め、すべてクリアしました。
これから毎週土曜はキャベツの日にします。
2096523e.jpg













これでインビエルノに「わしに飯を食わさん気か! 鬼嫁めぇえええ!!」と言われなくて済みます。


先日の4コマ、素晴らしい早さで拍手を頂きました。
ありがとうございました……!

拍手

195d50ec.jpg知人も勘違いしていたのですが、フォモいのは次男・双葉と三男・三樹であって、紫苑はそういう仲じゃないんですよ。



拍手くださった皆様、ありがとうございました!

拍手

ヴァレリアに初のコスチュームが実装されましたね。
あまり評判はよろしくないような……私の周りでは、デフォルトのほうが品があって良いという意見が多かったです。

ピジェンヌコスチュームピジェンヌヘア
d2c6a445.jpg素でかわいい子は飾り立てないほうが輝くという、典型的な例を見た気がします。
ピジェンヌヘアー自体は、ちょっと金色がキツいかな……とは思います。
でも嫌いではないので、これに似合う、もっとシンプルなコスチュームが出てくれるといいですね。
ちなみに、中はこうでした。
f0654a1c.jpg








エロくしろとは言いません。
もう少し、年相応の可愛げのあるぱんつがよかったです……orz


元素コスとヅラもゲットできましたので、画像upしておきます。

アース オブ ブレス(男性)
e48b04db.jpg




アース オブ ブレス(女性)
d79a8d9c.jpg




スタイリッシュショーティー
ea51ca42.jpg


エレガントキュート
f8d75cfa.jpg


一体どうしたんでしょうかね、運営さんは。
そんなに張り切って基本職すべてをパーマっぽくしてどうするんだ。
今回のスカ男女で、今シリーズ以外の物も合わせると、基本職でウェービーなヅラがないのは1キャラだけになりました。
マス子のことが非常に心配です……かわいいヅラを作ってくれるといいんですけど。
ところで、スカ子さんのコスが出るたび、毎回思うこと。
f2f8be70.jpg









ヘソと腰がたまらんですハァハァ
 


前回も拍手ありがとうございました!
 

拍手

突発的にお好み焼きが食べたくなったので、「よぉし、じゅーじゅーしちゃうぞ!」と張り切ってホットプレート出しました。
そして材料チェック。
粉よーし! 肉よーし! 揚げ玉よーし! 小エビよーし!
キャベツ……なーし……orz
じゅーじゅーは延期しました。
ホットプレート出す前に材料確認しろよ、増尾。
食事のご用意は計画的に。

で、キャベツっていったらアレなんですけど。
cbd19169.jpg













0eac4694.jpg








いやだわ、おじいちゃんったら。
雪原スープなら最近飲んだばっかりじゃない、三つ子が

というわけで、未だにクリアしてません。
知人にも、「あれだけ何杯もくだらない事にスープ使ってるから、とっくにクリアしてるのかと思ってた」と失笑されました。
正直、自分でも忘れかけててアワワワ
倉庫を見るまでもなくキャベツの在庫は0(他の材料は余ってる)、スープ作れるわけがありません。
ネタに走りすぎると時々こういう事が起きるので要注意ですよ、皆さん。

今までに、ガルシア編入、セルバ編入、実験4杯と、計6杯の雪原スープを作りましたが『真因の痕跡』には使用していないのです。
人んちの鍋でスープ作るだけ作り、空きっ腹に美味そうな匂い嗅がせ続けたくせに、一口も飲ませてやらないとか、鬼すぎるぜ。
イベント期間内にクリアできる気はしませんが、ちょっとキャベツ採りに行って来ます。
先週ウスティウルにとうもろこし採りに行ったばかりなので、農耕クエ続きでちょっと眠いんですけど……


拍手くださった方々、ありがとうございました!
 

拍手

*前回の投稿までに頂いた拍手に気付かず、
  お礼を申し上げていませんでした。失礼いたしました……
  拍手くださった方、改めて、ありがとうございました!

連休の間に、水族館へ行ってイルカなでなでしてきました。
長いこと生きてますが初めて触ったのでドキドキ。
気持ち良さそうな鳴声(?)を出してくれて、こちらもホッとしました。
短い時間でしたが、とっても癒された感じがします。

さて、GEにはペットのシステムがあり、その種類も多様になってきました。
バフや拾いで働いてもらう他、観賞用・愛玩用として召喚する方も多いでしょう。
私もそんな中の一人。
しかし画面の中のペットたちを眺めながら思うのです。

さわりたい。

自キャラとじゃれているSSを撮りたいのではなく、自分がGEのペットに触れているような感覚を楽しみたい!
というわけで、中の人がペットとモフモフする方法を模索してみました。

そうは言ってもキャラがいないことには召喚も出来ませんので、ペットにリラックスしてもらえるよう、自家門のうさちゃんズにお手伝いしてもらいます。
2d927d91.jpg










間違えました。
下SSが今回モフモフさせてくれたグラバーたんと、増尾家のうさちゃんズです。
4d519201.jpg









ちまちました動きなので、背景だけはダイナミックにしておこうとアルビ川の滝をバックに撮りました。
でも肝心な本題のほうのSSは、切り抜き加工したら床しか入りませんでした。
い……いいんだ。きっと滝からマイナスイオンが出てグラバーたんをリラックスさせてあげられたんだ……。
では気を取り直して、もっふるもっふる!

1.マウスを動かし、対象にカーソルを合わせる
 ペットを召喚できれば、場所はどこでも構いません。
 街の中でも戦闘地域でもモフモフできます。
55bbea19.jpg










2.CtrlとShiftを押してハーベストモードにする
実際にアイテムを拾うときは移動地点をマウスクリックしますが、今回はカーソルの形を変えることが目的なので、クリックはしません。
1adc3f91.jpg










3.そのままニヤニヤする
クリックせずにキーを長押しし続けると、手の形のカーソルが、グーパーグーパーします。
モフモフしているつもりになって楽しみましょう。
01b1e8fd.jpg











応用編
「そんなにギュウギュウ掴んじゃらめぇぇえええ! ソフトタッチで、お・ね・が・い☆」というデリケートなペットには、こちら。
776bf1d5.jpg










何度か調整しながらアイテムをペットのすぐ近くに落とします。
この時、ペット(拾い系の場合)は活性化せず休ませておくこと。
アイテムにマウスオーバーさせるとカーソルが手の形になります。
こちらはグーパーしませんので、そのままマウスをそっとペットの上に移動させ、なでなでしてあげてください。
かなり近くでないと、カーソルが矢印に戻ってしまいますが……。

ちなみに私が試してみたところ、応用編はNPC等マウスオーバー時に「…」の吹き出しがでるオブジェクトには利用できませんでした。
逆に言えば、グーパーするほうは自キャラはもちろん、他家門様やNPCにも使えるようです。
だからといって、おっぱ……いえ、なんでもありません。
このふれあいテクニック(と言うほどのものでもない)、よいこはヘンなことに使ってはいけませんよ!


前回もいくつか拍手いただきました。
ありがとうございました!

拍手

PVP好きな知人が「やってみ、おもしろいから!」と、PVP好きでもない私に熱心に勧めるので、先週やっと重い腰を上げてWorldCrossPVPに参加してきました。
4bfc99a5.jpg




当然、戦歴もまっさら。
何がどうなるのか全く解っていなかったので、
853ae001.jpg三つ子に正装して行ってもらいました。
「お前それで本当にやる気あるのか?」って?
拳で語り合う気満々です。

ベアナックルで辛うじてダメージを与えているSSもありますが、相手の方のMCC構成なども写っているので出しません。
ちなみに与えたダメージは2でした。まちゅお頑張った。
3キャラで行ってしまったため、1セット目は相手の方が警戒してバフ掛けていらっしゃったのが、申し訳ないです。
媒体ムダ使いさせてごめんなさい……。

当然ストレート負けですが、コインブラに戻ると使用キャラが表示されていました。
9fd8d606.jpgいつでもどこでも三つ子が見られるなんて、しあわせすぎる。
もう他のキャラでは行けません。





拍手

野鳥の会といえば、かつて毎年大晦日の紅白歌合戦で、投票数のカウントをしていましたね。
昨年も紅白見ずに爆睡で年を越した増尾ですが、今年に持ち込んでしまったネタがあるのです。

以前投稿した『てるお、ソロツアー 2日目』を読んでくださった方から、ニムロッド橋の十字架の傍から見える鳥は3羽ではないか、とのコメントを頂いておりました。
てっきり、「きっとあのNPCは、2羽の鳥を眺めては夫と子供を偲んでいるのだね……開発め泣かせやがってコノヤロー」と思っていたのですが、どうやら違うらしいので確認してきました。
3羽なら、自分と夫と子供、築けなかった幸福な家庭を思い描いているのだろうと……。

えーと……結果から言うとですね。

3羽どころじゃありませんでした。

d108b856.jpg

縮小するとつぶれてしまって上手く確認できないので、そのままのサイズです。
クリックしてご覧下さい。


3羽飛んでいるのをハッキリSSに収めようと撮り続けていたら、いつのまにか増えてました。
それぞれが小さく旋回しつつ、空全体をぐるーっと大きく巡っています。
画面奥の方に行ってしまうとかなり小さくなるため、肉眼で確認できず2羽だと思っていましたが、しばらく経つと手前に戻ってくるようです。
私が目視できたのは5羽でしたが、もしかしたらタイミング次第ではもっと見えるのかも?
まぁ、あれだ……きっと手下も一緒なんだよ、うん。


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
続きはメッセージお返事です。

拍手

このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]