忍者ブログ
「ぞうもう」じゃありません。「ますけ」です。  *コス画像差替え中のため表示されない場合あり
コス画像を索引で探す
画像が増えてきたので索引を作りました。
ブログ内検索で探す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ますけのおまけ
memo
銀羽
金羽
クリ羽
青クリ
黒薔薇羽
金薔薇羽
ワニ
韓服・帽
白熊帽
赤熊
トランプ帽FT2
花輪FT2保留
241300-48.5442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ数時間となりました。
GEプレイヤーの皆さんは、お出掛けしてカウントダウンでしょうか、それともやはり、おうちでゆっくりGEしながら新しい年を迎えるのでしょうか。
ともあれ、それぞれに「毎年、年越しにはコレをする!」と決めている行事のある方は多いと思います。
リアル我が家の場合は家族で鍋をつつくのが恒例となっておりますが、GEでの増尾家門もやはり、年末には鍋を囲むことにしています。

お待たせ致しました(誰も待ってない)、あのスープの季節です。
a4190ccd.jpg










今、新大陸で最も熱いNPC・レイヴンを編入するための必須NPC・ガルシア。
更にそのガルシア編入には激マゾアイテムである『雪原スープ』が必要となります。
このスープ、インベントリを開くと、クエストアイテムではなく消費アイテムに分類されているため、「え、これもしかして自キャラに使えるの? 使ったらどうなるの?」という方は多いことでしょう。
でも、使うなら編入のために使いたいし、正直もう二度と収集したくない、というのが大部分の意見かと思います。

そんなあなたの疑問にお答えして、今年も増尾家の三つ子が雪原スープの謎に迫ります。
……すみません、私が知りたかっただけです。
それでは、3回目いってみよー!(ちなみに今回4杯目です)

雪原スープって、自分で飲んだらどうなっちゃうの?

ちなみに、こちらが前回と前々回の記事です。
1回目:食べてみなきゃ分からない。
2回目:あの素晴らしい味をもう一度

2回目で、どうやらランダムでデバフが掛かるらしいことが分かった雪原スープ。
しかし、自分に有利な効果があらわれる可能性も捨て切れません。
558f9728.jpgアイテム情報の説明文どおり、食べてみなきゃわからない。
さぁ、出来たてを食べるぞー。


b04bceae.jpgと、その前に。
装備を外して一度倒れます。
スープ使用時のHP・SP回復がないかチェックするためです。

(右端のマスオはベテラン覚醒時に体力に振ったのでHPが多い)

その後、保存地点に復帰してすぐに雪原スープをダブルクリック。
すると……

使用前               使用後
c241cd4c.jpgb7d8029f.jpg




リーダーに指定されている左端のマスオだけ、HPが急激に回復しています。
ステ振りは左から、速度・技術・体力なので、左端と中心のマスオは基本HPが同じです。
2人を比べると、スープによるHP回復量は2500のようです。
(使用前のSSで無関係な薬品の説明が出てしまっていますが、使用はしていないのが右SSのアイコンで解ると思います)


これまでの結果から、雪原スープは
・使用時の効果はランダム
   ・リーダーキャラのHP2500回復
   ・MCCにブラインド
  その他の効果は未確認


うん、三つ子ちゃんは頑張ってくれましたが、すごく不充分な感じの検証ですね!
全然役に立ちません!
このために1年がかりでキャベツ50個集めたんですが……集まったらまたやるかもしれません。
55169838.jpg










というわけで、2010年最後の記事も相変わらず下らない当ブログですが、遊びに来てくださった皆さま、拍手やメッセージで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

拍手

PR
このブログについて
オンラインRPG『グラナド・エスパダ プラス』の事いろいろ。主にマスケ(マスケッティア)。北海道の実在する地名とは無関係です。
突然ほもネタ・下ネタに走ることが多々あります。御注意下さい。
リンクは繋ぐも切るもご自由にどうぞ。ただし、コンテンツの無断転載はしないでください。画像への直接リンクは禁止です。
コメント・トラックバックは現在受け付けておりません。管理人に御用の方は、各記事の拍手ボタン、または右側プラグイン下方のメールフォームから送信して下さい。
Screenshots on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
My site is banned to hot link any file by the rental server, so please stop it.

* バナーは保存をしてから使用してください
Copyright
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back  | List  | Randam  | Next
再度お世話になってます
フォントお借りしてます
KF STUDIO KFひま字
ほにゃ。 ほにゃ字、にくきゅう
管理人に御用の方はこちらから
*が付いている項目は必須項目です。お名前は「名無し」とか「匿名希望」とかで構いません。
メールアドレスをご記入頂いた場合は個別に、それ以外はブログ内でお返事を差し上げます。(内容によってはお返事を差し上げられないこともあります)
Powered by NINJA TOOLS
プロフィール
HN:
増尾
性別:
非公開
自己紹介:
「全力でアフォ」がモットーです。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]